吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人は

<<   作成日時 : 2010/11/01 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のUpから1ヶ月も経つんですね。(笑)






さて、この度ビデオカメラを買いまして、我が家にあるビデオ編集ソフトでは、音声が読み込まれず 仕方なく
最新版のビデオ編集ソフトを買いました。

うおー、これで思う存分編集デキルゼー!!!

意気揚々とインストール開始。

ありゃ?『致命的なエラーでインストールを中止しました』って。

うーん、なんじゃこりゃ。インストールDVDに傷は見当たらない。

clean upして再度インスコ。でも同じ。

もう一台にインスコして見るとすんなり完了。

サポートへ確認したのが、10月初め。

『HDDのエラー』とのこと。まだ1年も経ってないのに。
CHKDSKで修復を試みるも、確認するとマップエラーが発生。
何度CHKDSKかけても、同様のエラー。


「こりゃ、完全にHDDがダメ」と思い、新たに500GのHDDを購入。

Windowsを新規にインスコ。ここで、グラボのドライバーのインスコでエラー!!!

こんなこたーはじめて。

初心に戻り、余計なパーツをはずして、メモリも2Gb 1枚だけにして、Windowsと再度インスコしなおし。

そんでも、インスコ後CHKDSKでマップエラー!!!!

WindowsUpdateも失敗する始末。

ここで ふと、前とおなじパーツはマザーとメモリ、DVD−RW。
おー、DVD−RWの問題か?ってことで、もう一台のものと交換。

再度、Windowsインスコ。
でも、結果は同じ。

途方に暮れて、インターネットで色々調べたら、メモリのチェック方法があり、ダメもとでメモリチェックモジュールをDLし、CDに焼いて、CDから起動してメモリチェック開始。

まぁ、なんということでしょう!?(ビフォーアフター)



エラーの嵐


犯人はこいつか!!!!!!!!!!!!!!
画像


取り外したもう一枚を変わりに挿して、もう一度Windowsインスコ。

できました、できました。

WindowsUpdateも正常、ビデオ編集ソフトもOK。

このメモリ野郎!!!

異音もせず、正常に動いているかのようにみせて、実は壊れていたなんて

そんなことをしているうちに4日間、PC使えず。

なんだか疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯人は 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる