吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波

<<   作成日時 : 2011/03/13 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごい地震でしたね。
今もテレビはじめ報道はすべて三陸方面の津波の傷跡、原子力発電所の報道ですな。

さて、釧路はどうかというと
こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、なんともありません。

11日の地震の時に自宅にいたのですが、かなりの揺れを感じましたが、用事があったため車で外出しました。

ちょうど3時50分ごろ、津波の第1波が釧路川を昇り、道路に水が溢れはじめた真横を通っておりました。(怖)

5時ころに帰ろうとしましたが、幣舞橋、久寿里橋が通行止めで大渋滞!!
川のすぐ横の道路を走っていたので、ここで津波がきたら...

何とか我が家に到着したときには、親がすでに来ておりました。

役場から避難してくださいと電話があったようで、親父の薬と先祖の位牌を持ってきておりました。

夕食後、実家に帰るというので、心配で我が家が避難命令が出ている実家へお泊りに。

実家の近くには消防車が数台きており、川の様子を確認しておりました。

何事もなく翌日は津波のあった川を見てきました。

画像


画像


画像


どうやらここまで、冠水したようです。↓
画像


自然の力には勝てませんね。
三陸方面はじめ今回の地震・津波で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる