吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告

<<   作成日時 : 2011/05/12 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しの更新です。
やっと、釧路も桜がちらほらと花開き始めましたよ。
先日は、秘密の場所で「コゴミ」を採ってきました。
ちょっと早かったけど、短く太いのが採れました。

さて、本日のタイトル「報告」ですが、






実は、うちのかみさん



悪性リンパ腫」と診断されました。





2月中旬より、喉が腫れていて 本人は「風邪による扁桃腺の腫れ」と思っていたようですが、中々腫れが引かず
熱も無く....


私も、喉は弱く良く化膿したことがありましたから....
二人で、治るって話してたんですが、治らず。


4月に入り、咽喉科へ受診。
初診で、血液検査をしましたが異常なし!!!
はて?何故喉が腫れる????

GW前に、生体採取検査。
医者から「最悪はリンパ腫か?」とも言われましたが、「まさか?!」ですよ。

体型も変わらず、今まで通りの生活習慣。誰が疑いますか? リンパ腫なんて!!!


しかし、5月9日生体検査結果は「リンパ腫」!!!

耳鼻咽喉科から内科へ転科して、
5月9日、内科受診。

GW明けでもあり、患者は多く、急患により外来診療中断!!
結局、PM1:30頃診察開始。

いきなり
医者が「病名聞いてます?」

「はい、リンパ腫って耳鼻科で聞いてます」
医者「そうですね悪性リンパ腫です」
医者「このままだと、確実に死にます。」



おいおい、いきなりかよ


医者「3年前に肝硬変でも入院しているんですね?抗がん剤は使えない場合もあります」

なにぃ!抗がん剤は使えない?じゃあどうする?
放射線治療しかないようで、入院決定。

症状があらわれているのは喉しかないのですが、リンパ?血液?の癌なので、どこに転移しているか確認するためしばらくは、いろいろな検査をするらしい。

先ず、当日(5/9)
・血液検査
・レントゲン

5/10
・胃カメラ
・大腸カメラ

5/12
・心エコー
・造影剤CT

ここまでの結果は16日に分かり、入院予約となります。

入院してからは、骨髄検査やらなんやら。

今のところ、胃カメラ・大腸カメラの結果はなんとも無かったようです。

と言うことで、しばらくはキャンプ出動できず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる