吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/9釧路厳島神社

<<   作成日時 : 2011/07/11 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

釧路にもやっと夏がやってきたようで、発表では26.6℃。

市街地はもっと高く29℃はあったと思います。

昨日より、釧路厳島神社のお祭り(通称:くしろまつり)が始まりました。
この祭りに合わせたかのように、かみさんが昨日より2度目の外泊許可がでまして、一緒に神輿を見てきました。

この神輿渡御には、昨年の白糠神輿(←こちら)で担いだ甥が、担ぐと突然聞きあわてて、昼食場所の松浦公園へ。

祭り・神輿といえば、やっぱこれ

お獅子


この炎天下、何時間も歩いてきた皆さんに休憩場所として用意されていたのが、公園のど真ん中!!

直射日光バリバリ。なんで木陰じゃないの?超〜可哀想
用意されていたビールは、紙コップに注がれて用意されていたようで、ぬる〜。この炎天下、冷たい飲み物を紙コップに移しておいたら、どうなるか想像しなかったのかな?
冷やして缶で渡した方が、よっぽど気が効いていると思うんだけどなぁ

お茶だか麦茶だかもわざわざ湯呑に入れて...
これこそ紙コップだべ!!後で湯呑を洗う人の確保・洗う時間・洗うための水・洗剤、すべてが無駄だと思う。
その他の休憩所もそうなのかな?

来年は考えてほしい。
愚痴ってもしょうがないので

甥がお世話になっている白糠神輿会
画像


画像



北大通りでの練り歩き
画像


画像


画像


お祭りになくてはならないのが、和太鼓
釧路蝦夷太鼓の皆さん
画像


外泊中のかみさんもちょっとだけ
画像

やっぱり、痩せてない(ボソ)






青い法被の学生の方が元気が良かったような...(失礼)




笛園ビル前での休憩からの出発・胴上げ



やっぱ、祭りはいいねぇ、神輿はいいねぇ。

来週は、西庶路のお祭り。
その次は白糠のお祭り。
そして8月は釧路みなと祭り
ぜんーぶ、観にいちゃいま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/9釧路厳島神社 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる