吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS くしろ港まつり

<<   作成日時 : 2011/08/08 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/5から3日間開催された「第64回くしろ港まつり」が、昨日終了しました。




この、「くしろ港まつり」では3大パレードがあり

初日は「大漁ばやしパレード」、2日目は「市民踊りパレード」、そして最終日は「音楽パレード」があります。


昨日は最終日なので「音楽パレード」。

隆平の学校も出ました。

パレードするだけではなく、数校はドリルも披露します。

今年は、鳥取中学校・釧路明輝高校・釧路江南高校・釧路湖陵高校・釧路北陽高校だったと思います。


集合場所の幸町公園で、他校と友好を深めます。

画像



出番待ちです。

画像


パレードはこんな感じ。

画像




隆平はシンバル。

画像




パレードの最初は太陽が出ていて暑かったのですが、この時間は曇り。

演奏者にはちょうど良い気温かな?


では、ドリルの動画をどうぞ













小学校の時からの念願の「音楽パレードでのドリル演奏」が実現しました。


いやー良かった。





そんで、閉会式に向けて神輿

3機の神輿が登場。
「祭遊」、「釧路三五四会」、「共栄稲荷神社」の三機です。


神輿と言えば、やっぱり彼らも担ぎ手として参加しました。
(白糠神輿会)

画像





外人や女性も多数担いでいました。

画像




今年の各パレードは、昨年の大漁ばやしパレードの事故の影響で、予想外に規制が多く「道路に足を出すな!」と頻繁に放送されてました。
大漁ばやしパレードでは、鉄柵まで設けられてました。

「お祭りなんだからいいじゃん」って思いました。

有名な「だんじり祭り」なんてどうすんだろ?

これでひとまず釧路の夏祭りは終わり、あとは九月の「大漁どんぱく」を残すだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くしろ港まつり 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる