吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 副作用その2

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

放射線(リニアック)治療も残すところ4回のところまで来ました。
今週いっぱいで終了です。



これで、悪性リンパ腫に対する治療は終了です。

ところが、先週末から副作用が出てきました。
以前から、味覚障害はありました。

抗がん剤治療のときには出なっかった、吐き気が出始めました。
また、顔の半分が変色してきました。

東北大震災での、福島原発の放射能の話題で、放射能の単位が「ミリシーベルト」とか「マイクロシーベルト」で表現されてましたましたが、かみさんが受けるX線は

40シーベルト = 40,000ミリシーベルト = 40,000,000マイクロシーベルト

とんでもない量です。

こんな量であれば、吐き気は当然と思っています。
でも、辛いと思います。

でも。ガン細胞は死滅します。(たぶん)

がんばれ! としか言いようがないです。

吐き気以上にかわいそうなのは、味覚障害です。

味が感じられないようです。
最初の一口は、なんとか感じるようですが、それっきり何も感じず 米粒は砂をかじっているみたいらしいです。

唯一の楽しみが食べることだったのに...



いつ副作用はなくなるんだろう?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
副作用その2 吹♪キャン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
副作用その2 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる