吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 終了

<<   作成日時 : 2011/08/26 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日放射線治療(リニアック)の最後20回目のが終了しました。




これで悪性リンパ腫の治療は終了したことになります。

後は副作用との闘いだけです。

頭痛、吐き気、口内炎は薬剤投与での対処療法でなんとかごまかせますが
時間の経過と正常細胞の復活に任せるしかないのが
「味覚障害」!!

料理を作るときには必ず、味見役が必要なのと
一番の楽しみの食事が美味しくないこと。

これだけは薬剤投与ではなんともしがたいみたいです。


さて、そんな放射線治療を終えて記念に貰ってきました。



                          これです↓

画像


放射線治療(リニアック)は腫瘍に確実にピンポイントであてるために、毎回同じ位置に放射しなければなりません。
そこで、このようなマスクを作り固定し放射します。

記念にずーーーっと飾ろうかな?

来週、造影剤CTを撮り腫瘍の確認をして寛解になるはず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少し前からご病気の事は知っておりましたが
何てコメントしてよいのかわからず、
ご無沙汰して申し訳ありません。

無事に治療が終わって本当に良かったです!!
早く美味しいビールの味が♪わかるといいですね^^
次にお会いする時は美味しいビール調達しておきますっ♪
nuts
2011/08/27 21:39
今はこういう物を作るのですね。
知らなかった・・・。
以前は直接照射部位に印つけてました。

がんばれ!
来年、キャンプにいきますよ!
パイン
2011/08/29 20:04
nutsさん、お久しぶりです。
そのビールは僕の分ですよね
かみさんはノンアルコールです。
じんちゃん
2011/09/03 12:19
パインさん、こんにちは。
そうなんです、この仮面付けると話すことができません。うるさい時はこれつけてやろうかな?

来年、今年の分まで行きたいです。
じんちゃん
2011/09/03 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
放射線治療 終了 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる