吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 寛解

<<   作成日時 : 2011/11/14 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PET検査の結果報告を忘れておりました。

結果は「寛解」。

かみさんの場合「完治」「治癒」とは言いません。

なぜなら、悪性リンパ腫はリンパの癌なので胃がんのように切除はできません。

根治療は無理なのです。

「寛解」とは永続的か一時的を問わず、病気による症状が好転または、ほぼ消失し、臨床的にコントロールされた状態を指す。すなわち、一般的な意味で完治せずとも、臨床的に「問題ない程度」にまで状態がよくなる、あるいはその状態のことらしい。

そうなんです。今は大丈夫でもいつ再発するかわからないのです。

特にかみさんの場合、肝臓に負担をかけないように、抗がん剤が通常の半分の量しか投与されていないのです。

リンパは体中にあり、今回のように喉や、脇・内股など表面に近い場所であれば、変異に気づくでしょうが
内部の場合中々気づかないと思います。


これからも3ヶ月に1回血液検査、6ヶ月に一度CT検査を受けなければなりません。

これからも病院とのお付き合いが続きます。


因みに、末梢神経障害は ほぼなくなり、味覚障害も徐々に、ほんとに徐々に回復しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寛解 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる