吹♪キャン

アクセスカウンタ

zoom RSS 風韻

<<   作成日時 : 2012/03/17 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、音楽集団「風韻(かざおと)」の第4回演奏会があり、見てきました。

この風韻は、現在隆平の顧問をしている先生の教え子たちが集まった団体です。

先輩後輩の同窓会みたいなものです。

ここに参加している方たちは、社会人になっても吹奏楽・音楽が好きで集まった集団です。
更には、顧問の先生も好きで、「今も教えて欲しい」と集まったのだと思います。

今回は、風韻の他に、合唱団体「コール・カンパニーレ」+合唱連盟所属団体有志と、隆平達の吹奏楽局員。
合わせて、二百数十名の大演奏会となりました。

画像


第一部は、風韻メンバーのステージ。
第二部は、合唱メンバーのステージ。
第三部は、風韻選抜メンバー+合唱メンバー+現役吹奏楽局メンバーで、みなさんご存知の「カルミナ・ブラーナ」をプロの歌手の方2名のソロも入れてのステージでした。

この方たちが、プロの歌手の方です。
画像


画像


「カルミナ・ブラーナ」はテレビで放映されている「ほこたて」の曲です。

さてさて、隆平は
画像


そして、アンコールは総勢二百数十名での「威風堂々」でした。

すごい人数でした。
画像

ステージからはみ出てます。


帰り際に、ブログでお世話になっている「さかなクン」にもお会い出来ました。
この方は数年前まで、隆平の学校で吹奏楽を担当されていた先生で、現在は東京の足立高校で教鞭をとり、吹奏楽の顧問をされている先生で、この演奏会にために遠路はるばるやってこられました。(お疲れ様でした)
画像


かみさんも久々に隆平の演奏が見れて喜んでいました。

演奏の様子は後日UPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風韻 吹♪キャン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる